2018年05月06日

ミラノサローネ2018 展示会報告⑦  照明など

こんにちは。いとうゆりえです。

あっという間に楽しい連休最終日。息子ゆっぴは浜松祭りを最後まで楽しんでました。きっと来年が今から楽しみのことでしょう。

 

さて、ミラノサローネ、見られた展示会場はわずかですが、前回の続きでシックなものをアップします。

 

夢のある照明空間
moooi


日本だTOYOキッチンが取り扱う照明メーカー

入ってすぐの目をひくシャンデリア

わが家にも置いてみたい鳥の照明

こんなところで会議したら、いいアイデアが生まれるかも

 

すぐにでも採用したシステム収納
string


展示インテリアに無印良品の商品がたくさん。無印好きならStringシェルフも絶対好き。システム収納は色々あるけれど、壁付けのシステムが組めるのがよいですね。日本でも取り扱いあるようです。

 

気になった展示ブース
POINT.


鉄骨フレームに針葉樹合板をうまくレイアウトした空間。針葉樹合板を再利用できそうだったり、きっと来年も使いまわせそうなところが良いなぁと思いました。

 

気になった水栓
SO – Davide Vercelli design


〇を廻して操作。木のハンドルが置物のようできれい。

 

他にも良いのがたくさんありましたが、メーカー名を一緒に撮り忘れるという初歩的ミス。たくさん見ながら、たくさん記録しておかないと、後で自分が分からなくなります。。。反省。

今後これらの素敵なものたちが、日本でも気軽に取り入れられるようになると嬉しいですね。

2018年05月06日 | Posted in ミラノサローネ | タグ: , , Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓