2019年04月18日

one year ago @milan vol.2

こんばんは。いとうゆりえです。

今年のミラノサローネ閉幕、来年は4月21日~26日みたいですね。

ゆっぴが寝つき間際、突然「あの、飛行機に乗って行ったの、どこだっけ」

「その時着てたの、着たい」と。

見にくいですが、この袖長Tシャツ。大好きな働く車がたくさんプリントされているもの。

よく覚えているなぁと、確かに写真見返すと、良く着てる。。。もうサイズ小さいと思うのですが、明日着るそうです。

さて、前回のつづき、写真を見返しながら去年思った備忘録。

時系列適当です。

切符を買うにも、配慮が必要な券売機。お札を受け入れてくれるか、おつりがあるのか、切符買えるのか・・・

日本なら気をつけないとこに気を遣う。日本の券売機は優等生

展示会時期に一気に人が多くなるロー・フィエラの駅。

会場のながーい真っ直ぐな道は、いつまで続くのか・・・と思う広さ。東京ビックサイトや幕張メッセがかわいく思える。

カーペット、お洒落な商品を展開するメーカーがあって、いいなぁ。高いだろうなぁ・・・

カーペットにニーズが多い文化の違いもあるのかもしれませんが、日本でお洒落で密度のあるカーペット探すのに、とっても苦労した記憶が・・・

やっぱり猫が好き(3度目?!)

お食事中の方、失礼します。

会場外のインスタレーション。詳しく忘れていまったのですが;;日本から持ってきた一枚板のヒノキだったか、スギだったか、何かの木(すみません)規格外の大きさですがら、船便で、時間をかけてこの会場へ来たそうな。

机上にうつる、プロジェクションマッピングに食いつくゆっぴ。

色はきれいですが。。。ローズヒップティー、好きですか?1杯で満足でした。。。

レクサスの展示会場でもらった飴。 飴と言われても。食べたく、は、ならないものですね、黒色。

黒飴は食べたくなるのになぁ。。。

最後は食べました。口が黒くなりました。

なんでもお洒落に見える。

路上販売三輪車。いいサイズ感。

遊びは万国共通。公園は楽しいね。

味の素が出しているカップラーメン、OYAKATA

写真のイメージと、だいぶ違いますけど。コーン、たくさん入ってますけど。。。

おいしかったそうです。

今日も一日お疲れ様。

ドリンク一杯で、好きなおつまみ?わたしたちには、夕ご飯になる軽食、食べ放題。

アペリティーヴォ 、って言うそうな。

このシステム、日本にあったら素敵なのになぁ、、、

次は何を食べようかな・・・つづく。

2019年04月18日 | Posted in ミラノサローネ | タグ: Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓