2018年05月05日

ミラノサローネ2018 展示会報告⑥  カラフル展示

こんばんは。いとうゆりえです。

天気が心配だった連休も良い天気になりました。浜松祭りは凧が良く上がって息子も大喜びの祭でした。終わってしまうのは寂しいですが、また一年後の楽しみです。

さて、サローネ期間中、フィエラ会場、市内と時間的に行けるところは限られてましたが、そんな中気になったものをアップします。今回はカラフルをキーワードに。

 

smeg


ドルチェ&ガッバーナとのコラボも。

採用する家を手掛けてみたい・・・。

 

SELETTI


猫ランプに釘付け。目が光って。こっそり家の片隅に置いておきたい。


充電箇所とオシリ。すてき。

 

ILLULIAN


柄はもちろん、絨毯の密度と立体感がすごい。歩いてみたい。

 

Caimi Brevetti


中がカラフルな箱がたくさん。カラフルな空間に家具が展示。

 

BREM’ART


デザインされたラジエータ。こんなに種類があるものなのかと驚き。ロシアの会社。

 

ここからは市内の展示

Hermès


大きな展示会場内に落ち着きのあるカラフルなタイルで仕上げらた箱型の空間が幾つか。中にエルメスの商品が展示されてました。ブランドものと縁がないのわが家ですが;;;今回展示されている食器はいいなぁ


カラフルなローズヒップティーを無料で振舞い。エルメスのグラスでご馳走様

 

JAB


屋外の小さな空き地にホッとする休憩スペースが。ラグ屋さんによる、こんな風にアウトドアを楽しみたいなぁと思わせてくれる素敵な展示。ゆっぴは思いっきりくつろいでました。

 

弘前津軽塗


日本のものつくりを展示するブースにありました。とてもカラフルな漆器たちです。

 

今回アップしたのは、わたしがたまたま行けた展示の中のデザインウィーク(ミラノサローネ)のほんの一部です。今回アップしたものから気になるものありましたでしょうか??

2018年05月05日 | Posted in ミラノサローネ | タグ: , , Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓