2021年11月17日

ゆっぴとママのペルー旅Ⅷ

クスコで買い物編

クスコは街自体も観光名所ですが、起点となって色々なツアーが出発しています

余裕があれば行ってみたかったな、、、と思っていたのが上から2番目の右にあるレーンボーマウンテン

ヴィニクンカ山

色々話をきいて今回は断念。それなりに歩くらしく子連れは??大変だとか。もしまた来ることがあったら…挑戦しようかなぁ

ということで、クスコでおとなしく観光&買い物しようと市場にいきました

セントラル・デ・サン・ペドロ市場

泊まっていた場所から徒歩圏

フルーツジュース?行った時間は人が少なかったものの広いマーケットです

民芸品はずらり

迷い込むようで面白い

色々な乾物がずらり

南米はスーパーフードが有名ですが、わたしの知らない良い食材がいろいろありそう

チーズがずらり

お酒もずらり

クスコはチョコも有名です

市場の近くには布屋さんもたくさんあり

ペルーらしい色合いと柄の生地がたくさん置いてありました

わたしも少し購入。縫わずおいておくだけでも、それらしい雰囲気でてきます

で、ママの買い物に付き合わされ、飽きはじめたゆっぴに

アイスでご機嫌とり;

美味しいです

道端にあるガチャは子ども心をくすぐるのは世界共通か

ゆっぴのお土産は、、、やっぱり乗り物

POLICE

迷ったあげく、これに決定

今でもミニカー遊びによく使っています

今日本で暮らす一日と同じ一日と思えないほど、充実した時間を過ごすことのできた旅

ゆっぴとママのペルー旅は、わたしにとって、ゆっぴとのはかけがえのない時間を過ごせた素敵な想い出になりました

2021年11月17日 | Posted in 旅行 | タグ: , , , Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓