2018年11月11日

週末ゆっぴ×冬が近い秋

こんばんは。

投稿頻度が少なくなってしまっている今日この頃・・・

さきほど、紅葉のベストシーズンが少し過ぎてしまった山から帰ってきました。

 

秋・・・というより、冬

一足先に感じてきました。

ここも夏は・・・

葉が生い茂り、奥まで見渡せません。。。

すっかり葉が落ちて、向こう側まで見渡せる。

夏には見た事がない、鹿の親子が通っていくのが見えました。

 

この季節にここへ来たのは初めてかもしれません。。。来た理由は、先日伐採した木々がなくなり、その後台風が来たので、白樺の木が倒れていないか気になっていたためです。

白樺は、写真の通り無事で、近くにある山小屋も無事でした。よかった。

 

ということで、関東と最低温度は10度程低い山奥で、一足先に冬を感じてきました。

枯れた大地に赤い実は目立ってキレイです。

秋の青空。透き通って、夜は星々がたくさんみえます。

 

そんな場所でのゆっぴは・・・

布団にくるまって、湯たんぽ抱えて日向ぼっこ。おじいちゃん(おばあちゃん?)みたい。

布団を出たら一桁台の気温の場所に慣れていないゆっぴは寒さは苦手。
(団地の今の家は温かい。保育園も床暖あって温かい。)

寒いのは誰でも苦手ですが、この寒さには堪えたよう。

 

とは言え、着替えて気持ちを切り替えたら、火を焚き始め、ジャンパー脱いで探検隊したり、こどもは風の子でした。

で、夜は温泉。←ゆっぴリクエスト。ここら辺は幼児なのか?と思ってしまう面白さ。

 

 

なかなか行くタイミングがなく、寒い季節に来ることになりましたが、新しい発見もあり、充実した週末を過ごすのでした・・・

2018年11月11日 | Posted in こどもの話, 秘密基地 | タグ: Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓