2019年11月19日

TokyoMotorShow2019×キッズ

先月末東京モーターショー2019に足を運びました。

ここしばらく週末も仕事でなかなかゆっぴと遊ぶ時間を持てなかったこともあり、このモーターショーには連れて行ってあげたいなぁと思っていたのです。

モーターショーは、車好きキッズも楽しめて、大人も楽しい車のお祭り。

ゆっぴが生まれる前には、行った事のなかった東京モーターショー

入場料を払ってまで車を見るほど、車好きでも無いしなぁと思っていたのですが、乗り物好き息子を見て楽しめるかなぁと思い&展示会とかイベント好きな私は、行ってみたのが2年前の前回。それが何だか楽しくて、今年も行こうと思ったわけです。

今年は東京ビックサイトと青海展示場と会場が分かれ開催。

しかもファミリー層を狙ってかの、広いトミカブースにキッザニアコラボブース。

ゆっぴは、まんまとトミカブースにはまりました・・・。

アフター4入場で会場入りしたので、色々見るには早く切り上げたいところですが。

ゆっぴはもうこのトミカブースにずっといても良いのかという勢い・・・こまりました

圧巻のトミカ

何とか言って、場を離れるのを嫌がるゆっぴを連れて、他ブースを周ります。

車の写真をほとんど撮らなかったのですが;

きらびやかな車、未来を感じさせるコンセプトカー、展示会ならではの楽しさがあります。

ダイハツブースでは、こども向けミュージカル風のショーだったり、はがきを送ろうとういうサービスをしていたり。

各社それぞれの特色をだした様々な試みが。

ゆっぴは浜松のばーばにハガキを送りました。(後日ばーばからお返しのハガキが届きました)

自動運転を体験できるブース

展示会らしさも体験。

普段乗れないバイクにも試乗。

ほんと、不思議と乗り物好きなんですね。

昨今はエコブームで車を控えて自転車に、という動きや若者の車離れがささやかれる一方、日本を支える車産業が経済的に大切だったりと、色々と考えるところありますが、単純にゆっぴは乗り物が好き。

楽しみなんですね。乗り物って。

子どもにとって乗り物は、交通手段とか、便利さを追及したものでは無いんですね。

ワクワクするもの、なのかな。

さて、モーターショーといえば、キャンペンガール&カメラ小僧

日野マークポーズをとってくれる日野ガール。トラックに乗ったゆっぴと。

ゆっぴは若い女の人が好きで、2年前はデレデレとキャンペンガールと一緒に写真を撮ってもらったのですが、今年はカメラ小僧デビュー

ゆうじさんのiPhoneを取るなり、小さいからだを利用してカメラマン達の間をすり抜けベストポジションへ;;

びっくりした最前列にいらしたカメラマンさん。。。ゆっぴにどうぞと順番を譲ってくれました

その場にいた皆さまありがとうございます🙇

キャンペーンガールの皆さまも、ゆっぴの方に視線をくれて

カメラ小僧デビューは正面からのベストポジションでの撮影となりました

マツダガールの皆さまもありがとうございました✨

次回モーターショーはゆっぴはマイカメラで、見るだけでなく撮る楽しみを満喫してるかもしれません・・・

楽しみがあるって、いいですよね。

わたしはそんなゆっぴを見てるのが楽しみです☺

2年に1度のイベント、車好きキッズがいるならば、一度は足を運んでみてはいかがでしょう?

2019年11月19日 | Posted in こどもの話 | タグ: , Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓