2019年03月30日

2019×春×団地

こんばんは。いとうゆりえです。

新元号がいよいよ発表されるときまで、いよいよカウントダウンが始まり、昭和~平成~●●と、3つの時代を生きる事になるのだなぁとしみじみ思う今日この頃。

昭和が長いので、三つの時代を股に掛けるのは、母親と同じ。ゆっぴは、早々にひと昔前の元号生まれとなるわけです。

時代の経過を感じつつ、

新年が始まったと思ったのもつかの間、もう春が訪れ、時間の経過も感じます。

水仙

団地の庭には、いろいろな花が咲いてきました。

パンジー、でしょうか。

入口前の植栽スペース、自由に好きな方が植えて水遣りをしています。

ムスカリ。色、カタチともに、好きな花。

わたしは便乗して楽しませてもらっています。

写真を撮っていると、最近はゆっぴがマネをしたがる・・・

自分の姿が影になって写ってる
花を見つけるたびに、撮影しだし、、、
カメラを通して、お花キレイだね、と。
たくさんのお花写真
ハナニラ?であってるかな??

最近は、なかなか土のある空き地もなくなり、さり気無い春の訪れを感じにくくなりましたが、団地廻りの土のお陰で、雑草たちも春を知らせてくれます。

先週末の桜。青空に映える

ゆっぴもひとつ進級です。

相変わらず、気付く駐車場が不思議なところに出来ていたり、ミニカー大好きですが、

知らぬ間に、お絵かきがとっても上手になっていて

反対向きで、わたし?を描いてくれました。

ちゃんと目と口がある人の顔になっていること、大きな成長です。

少しづつ、でも着実に、時が経っているのですね。

2019年03月30日 | Posted in こどもの話 | タグ: Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓