2020年01月08日

Nano Cure Tech×ウィンドブレーカー

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は、“コレ記事にしよう”と思いながら、ブログを書くまで至らずに諸々過ぎてしまいました。反省。「手帳に何をやっていたか書いていないと、本当に何をしたのか忘れる」とラジオで流れていたのに、とっても同意してしまいました。

また、TBSラジオでスーさんが、年始めにコレをやろうと目標をどこかに書いておくと、1年後見てみたときに、面白いと言っていたのに、またもや同意。ということで、今年の目標は、「実家をリノベすること」とココに書いてみました。

自分(身内)のことになると、ついつい後回しになりがちで、昨年は調査までで終わってしまったのですが、今年はカタチにしたいなぁ~問題は色々あるけれど、どこまでできるか。

前置きが長くなりました。

さて今年はじめのブログは、昨年末に買ったナノキュアテックのウィンドブレーカについて。たまたま見たテレビ(マツコの知らない世界だったかなぁ 月曜から夜ふかしでした;;)で一瞬ながれた“NANO CURE TECH”の言葉。すぐにスマホで調べると、情報が少ない。

新しい素材にすぐに興味がでてしまう。調べていくと数年前にクラウドファンディングで資金を募りながら投資者にアイテムプレゼントしていたようでした。それは既に終了していたのですが、何かしらアイテムが欲しいなぁと色々調べてみたところ、Amazonの海外サイトで販売が・・・。日本にSHIPPING OKと!ということでポチっとしたのがコレでした。

Imperial Motion Men’s Welder NCT Windbreaker Jacket

一見、普通の ウィンドブレーカ―に見えます。

ただ、この生地が特殊なのです。

生地サンプルがついていました

POKE ME!との文字

家にあったビス突いてみます。

グリグリっと穴をあけるように貫通

反対側にまでビスが貫通しています。

で、ビスをはずしてみました。。。穴は・・・?

指で少しこすってみると、多少あったようなビスの穴もこの通り!

跡は何となくわかりますが、穴はあいていません!

これがNANO CURE TECH 自己修復する生地!なのですね。

写真だと、本当に穴が修復されたのか分かりにくいので、珍しく動画を撮ってみました。

クラウドファンディングの情報では、NANO CURE TENTなるテントやバッグ等の商品展開を検討しているようですが、目標達成には至らず・・・。

2020年1月時点で、IM社HPにはバックパックとジャケットのみ掲載されており、ほとんどSOLD OUT状態でした。今後の商品展開どうするのでしょうか??

今回購入したジャケットですが

メンズしか見つけられませんでしたが、小さめのサイズを購入し、あまり気にせず使ってます。

脇の下、背中の上側や頭の頂部等、熱気がこもりそうなところはあらかじめ穴があいているという・・・。ウィンドブレーカーですが。ここからは風が入ってきそうです・・・;;

着心地ですが、ナイロンのウィンドブレーカーといった、そのままの感じです。

下にセーター等を着ていると暖かい。ちゃんと風は遮ってくれていますね!

最後にNANO CURE TECH 修復能力について

“修復効果は小さな穴や裂傷に対して非常に効果的です。ただし、新しいジャケットを大きなハサミやナイフでテストすることはお勧めできません。”

とあるので、過度な期待はしない方がよさそうですが、今後の展開は楽しみです。

2020年01月08日 | Posted in 生活用品 | タグ: Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓