2019年02月06日

お洒落×健康食~BASE PASTA

こんばんは。いとうゆりえです。

ベースパスタってご存知でしょうか?

1食に必要な栄養素をすべて含まれるように計算され作られたパスタです。パスタ=炭水化物のイメージがありますが、栄養も摂取できるそうな。

健康食にお詳しい方から話を聞いて、試してみたい・・・と、お試しセットを早速頼んでみました。

注文したのは、昨年。年末に予想を上回る注文で発送が遅れていると連絡あり、届いたのは、何を注文したかも忘れていたころ・・・

開けてみると

見事に梱包されていました。中身は、

代表のあいさつ状、リーフレット類

BASE PASTA 細麺/スパゲッティ×3袋、太麺/フィットチーネ×2袋

ソースやスープ類

どうやら、パスタとラーメンのお試しセット、それぞれお願いしたみたいです(注文内容を忘れてしまってスイマセン)

 

健康食品というと、字体が筆調だったり、独特なデザインだったりしますが、このBASE PASTAはどれもこれもイマドキのデザインです。

それでは早速、調理

 

①今井シェフ特製ポモドーロソース

定番?!トマト系ソース

三軒茶屋でお店を構える今井シェフ特製ポモドーロソース

これに太麺/フィットチーネをあわせてみました。

おすすめちょい足し食材:粉チーズとともに。

 

味は・・・ソースがおいしい。パスタは噛み応えがあるもっちり気味の麺です。麺の味ですが・・・麺の色からも想像できるよう、普通のパスタとは異なります。事前情報、まずいという噂を聞いていたので、警戒していたこともあってか、そこまでまずいとは思いませんでした。ただ、やっぱりベースパスタはベースパスタ、なのかもしれません。

噛み応えがあるので、たくさん噛んでいるうちに、トマトソースの味がなくなって、すこし麺の苦みを感じたのが気になりました。←粉チーズをふりかけながら完食。ご馳走様です!

麺の量から、足りるかなぁと心配しましたが、噛み応えもあり、腹持ちも良さそう。おなかいっぱい!

 

②バジル香るジェノベーゼソース

おすすめちょい足し食材:ツナ缶とともに。

こちらも太麺/フィットチーネで試食しました。

わたしは今回の試食セットで、このジェノベーゼが一番好きでした!

麺の苦みとジェノベーゼソースの味の相性がいいのかな?!

上の①もそうですが、ゆで(細麺なら1分、太麺なら2分)て、和えるだけなので、とっても簡単です。

 

③江田島オリーブオイル

付属の可愛い塩で麺をゆでて、オリーブオイルにかけるだけ。

おすすめちょい足し食材:めんつゆ&かつお節

ですが、かつお節が家になく;;めんつゆだけ。

いちばん、麺をシンプルに味わえる食べ方でした。

パスタというより、めんつゆ入れるとソバみたい!

パスタとか、ソバとかの麺の種類のひとつに、ベースパスタという一つの麺の種類があるぐらいに捉えるのが良いのかなぁと思いました。

(そうすれば、パスタの味を期待しないですむのかなと。)

 

次はラーメン

④こってり濃厚豚骨醤油スープ

細麺をあわせてみました。

おすすめちょい足し食材:チャーシュー/ほうれん草

のほうれん草だけ。

とんこつスープは本当豚骨スープ!おいしいです。ただ

・・・やっぱりラーメンとなると、豚骨ラーメンの味を期待してしまって。。。普通の中華麺をいれたくなってしまった;;;

今後の商品開発に期待です。

 

⑤すごい煮干しスープ

ラーメン凪監修です。ラーメン凪~普通に渋谷で食べたことありました。

おすすめちょい足し食材:ねぎ/のり

ねぎがなく。のりだけ。

煮干しスープはほんとすごい。

とんこつより、ベースパスタにあっている気がします。ラーメンというより、お醤油系のスープでソバの感覚

忙しい人にはいいかもしれません

 

 

ということで、噂に聞いていたほどまずいとは思いませんでした。

忙しく、手軽に栄養をたべたい(サプリとかでなく)ひとには良いですね!

そして、ものやパッケージだけでなく、人の健康もデザインされちゃう時代なんだなぁと感じた商品でした。

 

栄養がとれることは魅力ながら、麺好きとしては、栄養が偏っても普通の麺を美味しくたべたいなぁと、常用までには至りませんでしたが、

今後の進展を楽しみにしたいと思います。

 

興味のある方はお試しくださいませ!

2019年02月06日 | Posted in Blog, 生活用品 | タグ: , Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓