2019年11月05日

IKEA Kitchen吊戸棚×Toilet

今年も残り2か月をきりました・・・先日無事IKEAキッチンを利用した物件を引渡しました!そしてブログを更新する余裕が少しできました。

IKEA kitchen組み立ての様子をもっとアップする予定が・・・🙇

アップするための写真を撮る余裕もなく、いそいそと組み立ててしまいました・・・。ごめんなさい。完成形ぐらいは写真を撮ろうかと思いつつ、あれこれしているうちに、キッチン部分の写真がない。。。追って竣工写真撮らせてもらったらアップするかもしれません。。。

なので、今回はIKEA Kitchenの吊戸棚を使った他の場所の事例写真を自身の備忘録とともにアップ

 前回組み立てたBOXを壁に設置。それは今回大工さんにお願いしました。そして扉を取り付けたら完成です。扉の取付は、ドライバー等も必要なく簡単♪ホント、一般的な扉の取付けを知っていると、良くできてるなーと感心しちゃいます。

ところで、一部の吊戸棚、組み立て後であったのですが、高さを変えたい事情ができました・・・。未使用でしたが組み立て後の状態。それでもなんとIKEA、返品可能!びっくりです。ホント安心して購入できますね。

壁間いっぱいの吊戸棚 サイズは幅800×高さ600

可動棚板を設置

取っ手のための穴をインパクトドライバーで穴あけし、そこにIKEAで購入した涙型の取っ手を取り付け。

吊戸棚の下にデコストリップという飾りをつけて、その後ろに照明を仕込み間接照明に。

キッチンの吊戸棚ではなく、トイレの収納としました!

収納少ないお店だったので、少しでも収納をと考えた結果、キッチンの吊戸棚を利用しました。おかげで、トイレットペーパーの予備がちゃあんとストックできます。だけでなく、+αの収納も確保。

間接照明で奥の壁を照らすことで、少しでも広がりを演出します。

そして、この間接照明を照らすカウンターは、オーナーが好きなものを置くスペースに。

トイレはタンク有

タンクレスはスッキリして好まれますが、結局汚物は水の量で流すので、タンク有の方が安定しているなぁと個人的に思っております。

少しでもタンクを目隠しすることで、雰囲気が崩れません。棚は取り外し可能。

そして、手洗いは水栓、排水管、給水管をブラックに。

汎用品と違うものを使うと、特別感がでます。

ペーパーホルダーは天板付きのペーパーホルダーを購入しながら、もともとついていた天板を取り外して利用

トイレの出入り口も一工夫

トイレ錠は分かりやすく。

触れる箇所は、お洒落なモノにすると、使う方も楽しいハズ。

使いたくなるトイレになったかなぁ~

これからはオーナーさんが工夫して、お客様をむかい入れるトイレにしてくれることでしょう!

2019年11月05日 | Posted in ミセづくり | タグ: , , Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓