2018年05月08日

海外サッカーの旅 inミラノ

こんばんは。いとうゆうじです。YutoRieブログ初投稿です。

はじめての海外サッカー観戦から7年、幸運にもミラノへ行く機会を得、せっかくならばと、サッカー観戦を計画しました。念願の欧州1部リーグサッカー観戦!

試合はミラノかインテルか迷いましたが日程の都合でインテル戦に。
残念ながら、長友はガラタサライへレンタル移籍中。

Jリーグの夜の試合開始は夜7時からですが、セリエAの夜の開始時間は20時30分からです。ただ、この時期は夜8時でも外は明るく、イタリアの怖い雰囲気はまったく無く無事に、サンシーロスタジアムに到着。

スタジアムの周りには屋台が沢山でていて、試合前にみんなお祭りのような盛り上がりで飲んでいました。ただ、地面にはビール瓶やゴミが散乱・・・。
日本人のサッカー観戦のマナーの良さが世界から評価されるのが納得です。

スタジアムに入るには3つのチェックがあります。
まずチケットとパスポートを係員に見せ、次に金属探知機で身体と持ち物のチェック最後に機械の回転扉にQRコードをかざして入場です。

さあ、いよいよ試合開始です。
キックオフ前にインテルの応援歌を皆で歌ってます。

前半2分にインテルの先制ゴール!
ゴール後は実況が観客を盛り上げる、盛り上げる

その後もインテルのゴールラッシュ。
興奮したインテル応援席では、発煙灯がたかれ海外サッカーならではの臨場感を体感

試合はインテルが4対0で快勝!

帰りの駅までの道のりでは、快勝に興奮したガタイの良い集団が応援歌を歌い盛り上がりです。負けていたら暴動だったな・・・・。

次は、リーガだな-。

2018年05月08日 | Posted in 旅行 | タグ: , Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓