2018年04月26日

ミラノサローネ2018 展示会報告②  PressParty

こんにちは。いとうゆりえです。

どうもイタリア時間の方がわたしの体調に合うようで(イタリアの方が7時間遅い)イタリアでは時差ボケを感じなかったものの、戻ってきてからは夜型になりがちな今日この頃です。

さて、17日に開場したミラノサローネでしたが、初日から多くの人で溢れてました。17日~20日は業界関係者という事になっていることもあって、前半はプレスの方が多かったように思います。無知なわたしは、もっと日本人が多いものかと思っていたのですが(日本企業ブースにいましたし)わたしの勝手な思い込みとは異なり、イタリアを中心にヨーロッパの方、そして中国の方が多い印象を受けました。(しかも何度も中国語で話しかけられました。。。本場の方からみて、中国人に見えるみたいです。)・・・そもそも来場者トータル43万人以上という人数ともなれば、遠方からくる日本人より、近隣のヨーロッパの方が断然多いに決まっているわけですが・・・++

サンワカンパニーはThe Impact of Compact というテーマで、コンパクトキッチンのみ8台の展示をしてました。昨日は有名デザイナーコラボキッチンとACKを載せましたが、引き続いてサンワカンパニーオリジナルキッチンもご紹介。


SC01 スタイリッシュな壁付けコンパクトキッチン
※やはりきれいな写真はSANWA COMPANY HPにてチェックください;;
http://info.sanwacompany.co.jp/salone2018/


CERAGINO 2年前のエウロクチーナでも展示されたイタリアタイルと日本の職人芸の結集コンパクトキッチン


PATTINA COMPACT シリーズで洗面や普通サイズのキッチンもあるパティーナシリーズのコンパクトキッチン


GRAD45 COMPACT オールステンレスでディテールの納まりにこだわったコンパクトキッチン

写真が・・・うまくなくてすみません。。。後でちゃんと撮ろうと思いながらも、はじまってからは、人も多くなかなか機会がなく。そんなこんなで18日昼過ぎからはプレスパーティーがありました。


赤いバッグを引いているPressの方々が続々・・・

関係者とプレスの方々などをご招待しての懇親会?が始まりました。わたしも僭越ながらジャーナリストの方からインタビューを受けたり;;ジャーナリストの皆様もたくさんの方々にインタビューして記事にして、大変なお仕事です。

と、グラッド45のキッチン周辺に人だかりが

近づくと・・・

お寿司!!

とてもキレイでスタイリッシュなSUSHI!ミラノで何店舗か展開しているBASARA MILANOさんの出張寿司!

ミラノでおいしいお寿司が食べれるとは・・・。イタリアって海に囲まれているから魚に恵まれているのかなぁ・・・なんて思いながら、マグロにホタテに。ご馳走様でした。

そんなこんなで2日目もあっという間に過ぎるのでした・・・。

2018年04月26日 | Posted in ミラノサローネ | タグ: , , Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓