2018年04月18日

ミラノサローネ2018 会場へ行く。

こんにちは。いとうゆりえです。

ミラノの国際見本市会場へ到着しました。

なかなか更新する時間と場所がなくて、ブログの更新3日空いてしまいました・・・

(飛行機12時間の旅など、それは落ち着いてから載せようと思います)

さて、いよいよミラノサローネの開幕です。

17日から22日まで、世界各国の企業が参加している巨大な見本市。。。

初参加で、出店者の立場で行かせていただけるのは本当にありがたい事です。

前日準備の16日は、会場へ地下鉄で行きました。

地下鉄RHO Fieramilanoはミラノ中心部からゾーンが異なるので、片道2.5ユーロ

ミラノの交通は地下鉄・トラム・バスが中心ですが、ミラノ中心部内の移動なら、片道1.5ユーロで最初の搭乗から90分の範囲で移動できるとのこと。Fiera Milano会場は、中心部エリアから少し外れるので片道2.5ユーロになります。※期間中は、帰りのチケットも買っておくことをお勧めします!駅の切符売り場は長蛇の列・・・。

地下鉄から地上にあがると

遠目正面に会場らしき建物が

歩いていくと、

あのよく見る光景が・・・

16日は前日準備なので、関係者のみの出入りです。

警備員はちゃんと出店者パスとパスポートを確認してまして、無事入れました。

この写真の入口から、ずーっとまっすぐ各会場の通路が通ってます。その通路googlemapでざっくり距離をはかってみると、一番奥まで1.3㎞徒歩15分・・・その通路から脇に各会場となるオオバコが並んでいるわけで、話に聞いていた想像以上に歩いてみると本当に見きれない広さを実感します。

サンワカンパニーのあるブースはHall11、通路をしばらくまっすぐ歩いて、ようやく着きました。※会場の様子は後日

そして翌日は、

いよいよ開幕の17日は、ラッキーな事に泊まっているホテル(Antares Hotel Accademia)から大型バスが会場まで出ており、宿泊者は載せてもらう事ができました。

朝8:30に出発し、Fiera Milano会場の南口まで送ってくれました。ここはサンワカンパニーが出店しているHall11に近くて、便利でした。南口はちょうど長~い通路の真ん中あたりです。タクシーを利用する場合、ここを降り場にお願いすると奥側の会場へは便利と思います。

簡単な荷物チェックをし、自動改札機の様なゲートに出店者パスをかざして会場へ入りました。

前日の会場は、とても翌日始まる雰囲気がありませんでした。が、前日にはなかった、会場内の共用通路一面にカーペットが敷かれており!びっくり。イタリアの追い込み作業はすごいらしいです。

前日夕方まで、会場内の幅4~5m程の格子状の共用通路は右の様な打ちっぱなしの床でした。が!17日朝には左の様な灰色と赤色のカーペットが敷かれており!びっくり。夜中やったんだろうか。。。前日の様子を微塵と感じさせません・・・。

そんなこんなで、いよいよ開幕しました。

2018年04月18日 | Posted in ミラノサローネ, 旅行 | タグ: Comments Closed

You might also like ↓Same Category↓