2018年06月17日

収納の中の収納。カトラリーケース編

こんばんは。いとうゆりえです。

来週友人が泊まりに来ることになり、これを機にとやろうと思いながらできていなかったところに手をつけてます。

そのひとつがキッチンの収納。

やっとのことで引き出しをつけ、ここに収納する予定だったカトラリー系を入れようと思った話です。

 

検索でサクッと調べてコレにしました「ジョイ・イー カトラリートレー」

・S(278円) ×3
・M(398円) ×4
・L(498円) ×5
計5,406円 ちりもつもれば、そこそこ金額がいってしまいましたが、毎日つかうものなので、良しとしました。

が、販売店舗によって、価格差があるので注意です!後から、再安ショップよりだいぶ高く買ってしまったと気付き、ショック・・・

6割ぐらいの価格で買えたかも。。。

 

 

と、ショッキングな話は致し方ないので置いておいて、

これを組み合わせてこんな感じにしました。

 

Before

After

ばらばらなカトラリーが生活感丸出しですが。

積めることを活かして、同じ引き出しに3段積。

見えない1番下の奥には、普段使わない来客用のものを入れました。

引き出し内にぴったりとはいきませんが、この隙間も何かしらしまうのに使えるスペースになるでしょう。

ここにはL×4(LL×1+L×1でもできます)、M×3、S×3を使用。

なのであまったM×1、L×1は他の引き出しで使いました。

 

 

仮置きカトラリーケースから脱却できて満足。

 

・・・とはいえ、やっぱりちょっと高く買ってしまった事がショック。

ネットで購入前は、路面店舗で探すのと違って簡単に調べられるわけで、ちゃんと調べようと思うのでした。。。

 

2018年06月17日 | Posted in 団地リノベーション | タグ: , Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓