2018年07月21日

Black leather notebook

こんばんは。いとうゆりえです。

昨日に引き続き、黒革の手帳ができました。

サイズ感が分かるように?いただいた山葡萄を並べて。B5のノートが入ります。

 

暑い中、ゆっぴが散歩に行きたいというので、地区センターのプレイルームに行きました。ゆっぴは目新しいおもちゃで遊び、わたしは遊び姿見ながらの黒革の手帳つくり。

縫い目のところを縫いました。

縫うと言っても、これは糸でなく、針金です。

何となくシルバー色にしたく、結果針金を使ってみることに。

そもそもレザークラフトに慣れていないので、縫い方がイマイチ分からない中で、針金で縫うというハードルをあげるような事をするので、縫い目が少しがたがたです。

それも、手作りという事で。

 

B5の黒革の手帳 完成。


やっぱり中身はシルバー。

持っているシャーペン・ボールペンと統一

ホコリに見えますが、銀の粉が少しまって、黒革の部分にラメ感がプラスされました。

 

革の手帳、重いものが多いですが、これもそこまで重くありません。

ルーズリングという良い商品を見つけたばかりですが、これで手帳はこちらにお引越し。

 

革小物、結構面白いです。

2018年07月21日 | Posted in モノづくり, 生活用品 | タグ: , Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓