2018年06月21日

Loose Ring

こんばんは。いとうゆりえです。

スマホでスケジュール管理ができる今、手帳って使いますか??

わたしはスマホも使いますが、アナログなのも手放せず。

リングファイルにカレンダーや好きなノートを差し込んだものをここ数年使っています。

ただ、このリングファイルのリング、年に1回は折れる・・・

こんな感じに。これでも挟むことはできるのですが、何となく替えたい・・・

と、東急ハンズに立ち寄った際、こんなものを発見


LOOSE RINGという商品

好きなサイズで手作りノートが作れる?!という事で早速購入しました。


色は黒と白があったのですが、黒にしてみました。

ノートの穴数とあわせて、はさみでカット。

そして、リングにノートの穴を差し込み・・・


Loose Ring用ジッパーで留める!

締めるのは手でも簡単にできましたが、せっかく購入したのでジッパー使ってみました。

まるでファスナーを締めているみたいな感じです。

そして完成。

とっても簡単。

開ける際は、ジッパーを使って、締めるときと逆さに動します。やっぱりファスナーみたい。

 

そして安い。3本で三百円代だったような。もし割れてもあと2本の残りがあるので安心。

一番いいなと思ったことは、リングとリングの接続部分がシンプルで薄いので、ノートを開くことが簡単なこと

なんて素敵な商品。

時折売り場をチェックすると、新しいものがでていて楽しく嬉しいです。

さりげない文房具の進化に感心し、つい載せたくなりました。

リングサイズ、色々あるので、興味のある方は是非***

 

2018年06月21日 | Posted in 生活用品 | タグ: Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓