2018年04月07日

家電の化粧。

こんにちは。いとうゆりえです。

ここ数日、とても過ごしやすい春らしい気候が続いてますが、風が強かったりしませんか?

今日、ゆうじさんが風でメガネが飛ばされたとか。。。そんな事ってある??と思ったのですが。

そして、飛ばされた先が車道。つぎの瞬間バリンっ!と。。。わたしは居合わせていませんでしたが、壊れたメガネを見て、ようやく理解。すぐメガネのフレームをダメにしてしまうゆうじさんが、ここ最近愛用している、壊れにくいic!berlinのメガネでも、さすがに車には耐えられない・・・。

左目のフレームがグニャリ。残念…無念なメガネ。

と、前置きが長くなりましたが、今日は家電のお化粧についてちょこっと。

 

家電は、大概毎年新シリーズを出して、流行りがあったりしますが、自分の買い替えタイミングと欲しいものが同時期とは限らなかったりしませんか。そうなると、デザインが限られてくる。。。

わたしたちが冷蔵庫は購入したのは、もう7年も前になるのかぁ・・・今やパナソニックに吸収されてしまった、SANYO製

コレです。

黒の木目調で、ある意味、買うタイミングにいい商品があったわけですが、個人的にシルバーの取手が気に入らなかったわけです。

そこで、ホームセンターで購入した木目調のシートを張ってみました。

それでこんな感じに~

木目調シートの柄自体が、あまり好きではなかったものの、遠目で見る限り気にならない。

他のインテリアにも濃いブラウン色の木目があるため、馴染んで気にならなくなりました。

・・・曲面部分は少しはがれてますが、何だかんだで7年使用してます。

曲面部分の張り込みは大変でした・・・。

 

あと最後に、家電ロゴ。

この家電ロゴが見えるか見えないかでイメージはだいぶ変わるわけで、こんな感じです。

SANYOのロゴは取れない・・・ならば上からマグネットで~

これで出来上がり。

シートの張り込みは、曲面があるとちょっと大変ですが、一度貼ってしまえば、そんなに変える必要もありません。

冷蔵庫の本体にシートを張るのは、性能に多少なり左右しそうで心配な点ありますが、取手ならばそこまで心配する必要ありませんし、面積も少なくてすみます。

春ですし、インテリアのイメチェンにいかがでしょうか!?

今日はここまで。

お付き合いありがとうございます。

2018年04月07日 | Posted in 生活用品 | タグ: , , , Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓