2018年06月29日

直して使う。子ども用品編

こんばんは。いとうゆりえです。

こどもの成長は早いもの。

 

去年大活躍のクロックスもどきサンダルはすでに履けず、今年は中古で本当のクロックスを手に入れました。

ただ・・・そんなクロックスも、サイズギリギリ&中古だから劣化か?かかとの部分が壊れました。

無残な姿。

せっかくなので、今年いっぱいは何とか頑張って欲しい・・・

 

かかと部分だけどうにかなれば、何とか使える?!

と、100均で購入したゴムを編んでかかとのひっかけ部分を作りました。

装着すると

編み込みが可愛らしくなってしまったっ!まぁ、いいか。

ゆっぴは靴下をはかなくてよいクロックスを愛用してます。

これで、とりあえずしばらくしのげそうです。。。よかった。

 

そして男の子のあるあるかもしれませんが、

ズボンのヒザ部分の穴あき

これはワッペンで補修

かわいいワッペン、1つ250円~300円程したかなぁ。。。

下手すると、今ならメル〇リで安く古着を買った方が安くすむかもしれません。が、こどもなりに、お気に入りはあるみたいで&車のワッペンは嬉しいみたいなのでこれは良しという事で。

あと2回分ストック有*

こどももお気に入りを使う事は嬉しい事の様。

 

お気に入りを直して使う。

日常のちょっとした喜びです。

2018年06月29日 | Posted in こどもの話, モノづくり | タグ: Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓