2018年04月13日

Happy Birthday

こんにちは。いとうゆりえです。

13日はゆうじさんの誕生日です。

誕生日とはいっても、ケーキを食べる以外はいつも通りに時が過ぎました。(いよいよミラノへの出発が明後日となって、準備に追われてます。)

行く直前はゆうじさんの誕生日で、帰ってきたらわたしの誕生日。

なので今年はふたりのお祝いがミラノ出張という事になりました。


ケーキの字をゆっぴ(息子)が触ってしまった。。。

ろうそくに火をつけ、

「~ ハッピバースデー ディア パァパ~♪」

と、Happy Birthdayのを歌ったとき、ゆっぴが突然

「ディアユウだよ!」と言い出しました。

? わたしはすぐにわからず、何度も聞き返してしまいましたが、どうやら

「Dear you~♪」と言ってるのでした。

保育園では同月の子を祝う誕生会があり、また月に2回ほど保育園では英語があるのですが、どうやらそこで覚えたようです。そこでは多くの子を一緒に祝うので、きっとゆっぴの言うように歌っているのでしょう。

まさかのゆっぴのダメ出しに驚きながらも、ちゃんと覚えていることに感心してしまいました。※今回はDearパパでよかったですけどね。

 

英語をゆっぴに頼る日は、そう遠くなさそうです。

2018年04月13日 | Posted in こどもの話 | タグ: Comments Closed 

You might also like ↓Same Category↓